2009年 05月 02日
洞窟訓練 ~シランの谷~
久しぶりに洞窟訓練(カマネコ探検隊プレ竪穴訓練)のため、平尾台へ上がった。天気も青空天気で野焼き後の平尾台の草原も新芽で緑が多くなっており心地いい。訓練場所は見晴らし台の近くのドリーネ「シランの谷」の奥壁。ドリーネ内のほぼ垂直の壁にて3ルートの下降点設置、ラダー昇降の繰り返し訓練。上界は青空天気で五月の爽やかな風が吹きわたる天気であるが、ドリーネの底は薄暗くてひんやりと涼しいほどだ。ほぼ一日、薄暗い壁でのロープ宙吊り訓練。今回は少人数であったので、かなり充実した訓練であった。U隊長、T中さん、ありがとうございました!

①シランの谷へ向かう
d0117746_2352553.jpg

②下降開始
d0117746_23534333.jpg

③昇降訓練
d0117746_23541743.jpg

④帰る
d0117746_23544356.jpg

[PR]

by hiraodai_love | 2009-05-02 23:48 | ケイビング


<< 5月初旬の平尾台:新緑の草原と...      その後の工事中の茶ガ床園地 >>